Top
<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
派手なのね。
c0026139_22164374.jpg
近頃のくつしたって、派手なのね。
っていうか、ひそかに、5本指ソックス持ってるわたし(照)
あれ、意外と気持ちいいのよねー。指が広がって。

***************************************************

全然話は変わって。
うちのブログのタイトルのとこが殺風景なので、
ブログの上(ヘッダー)に画像を貼り付けたくて、
いろいろスキンのソースいじってみるんだけど、よくわかんない。
画像のパスをどう指定すればいいんだろ?
使う画像をどっかのサーバにアップロードしとくの?
HTML言語の基本はわかってるつもりだったんだけど、
まったくダメダメなわたし。勉強しなくっちゃ。
[PR]
by collon55 | 2005-06-30 22:32 | LOMO LC-A
居酒屋クーポン!
c0026139_2056313.jpg
うちの近所の焼き鳥屋さん。
歩いて2分の距離なんで、帰りの心配しなくていいのが◎。
ただ、あまりにご近所すぎて、ハメをはずす訳にはいかないってとこがネック。
でも、美味しいのでよく飲みにいきます。

c0026139_217261.jpg

関係ないけど、ホットペッパーの今のCMにハマッたー。
[PR]
by collon55 | 2005-06-30 21:09 | LOMO LC-A
Musical Baton=走者:爆走コロン
c0026139_21322729.jpg

東京出張から帰ってきたら、
走者:イシイさんからバトンを渡されてたので、
がんばって激走しようと思います!!
懐メロ*がご希望とのことなので、その辺も攻めてみようかと思います。

Q1.Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A1.iTunesにどのくらい入ってるかなーと思ってみたら、
   999曲 2.8日 4.90GBでした!おっおしいっ!
   1000曲目は何にしよー?

Q2.The last CD I bought(最後に買ったCD)
A2.今月買ったCDはというと、コレ。
   ①Never Gone / Backstreet Boys
     すごい久しぶりのアルバム。
     何回やってもiTunesに落とせないなと思ったら、CCCDみたい。
   ②Monkey Business / Black Eyed Peas
     なんとなくジャケ買いしたら、意外によかったー。
   ③ケツノポリス4 / ケツメイシ
     Amazonから、今日届いた。今日発売か!

Q3.Song playing right now(今聞いている曲)
A3.飛行機の中で聴いたのが、なんて曲だっけ?
   蟹江くんのだったはず。たぶんコレ。
   Diamond / Kanye West   

Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
A4.iPodの演奏回数から
   ①Darling / V6
     ジャニーズかよっっ!
     なんでか分かんないけど、このイントロが流れてきたら、
     テンションが一気に上がってくるんだよねー。岡田くんラヴ。
   ②バレンタイン・キッス / 国生さゆり
     おニャン子かよっっ!これも何故かテンション上昇!
   ③JINGI・愛してもらいます / 中山美穂
     小学生の頃、ビーバップ流行ったんよねー。
     ミポリンがちょうど売れ始めたばかりのときに、
     近くの小学校の体育館にコンサートにきて、見に行ったなー。
     商店街の福引の景品でチケットがもらえたのです。
     老若男女がパイプ椅子にきちんと座って見たの、覚えてます。
     今考えても、笑える光景。     
   ③Sunday Morning / Maroon5
     最近、クルマのCMに使われてるよねー。
     Maroon5は他にも好きなのあるけど、とりあえず1曲挙げてみた。
   ④Don't Know Why/ Norah Jones
     ノラは、おやすみSong。これ聴くと、よく眠れる気がするのです。

Q5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)
A5. 5人かぁ。難しいなぁ。みんなバトンもらってそうだもん。
    誰か受けてくれる人いないかな?
    最近コメントいただいた方5人にオファーしてみます。
    (もうすでにやっちゃった方、したくない方は無視してくださいね)

    ・k_gussy55 さん
    ・cider27さん
    ・donkeyさん
    ・akabee-photoさん
    ・kouta
[PR]
by collon55 | 2005-06-29 22:15 | ひとりごと
HaPPy*WeDDing
c0026139_173617.jpg昨日は14年来のつき合いの友人の結婚式でした。
スピーチを任されてたんだけど、
絶対に感動させてやろうと、
新婦のお父様に新婦宛の手紙を書いてもらい、
それをスピーチの中で代読するっていう
サプライズを準備してました!
結果はと言うと、大成功!!
見事泣かせちゃいましたー!

わたしは、大役を無事終えて、大満足して、
緊張して食べてなかったお料理をモグモグたいらげ、
控えてたビールを飲みほし、写真撮影に走り回ってたら、
突然司会の方から
「collonさん、ご起立ください!新婦からプレゼントがあります」と言われ、
新婦からブーケを手渡されました。
どうも、新婦もサプライズを準備してたらしい。
ブーケを見てたら、だんだんだんだん涙があふれてきて、
もうやられたーって感じ。
まったくもう。せっかく号泣させたのに!わたしまで号泣じゃないのー!

ブログ上から、あらためて。

Mちゃん結婚おめでとう。
きっときっと幸せになってね!
[PR]
by collon55 | 2005-06-27 01:24 | ひとりごと
try again!!
k_gussy55さんのブログで、
こんな面白いの教えてもらいました!
typogenerator
好きな単語を入れるだけでOK!
ちなみに、うちのブログのタイトルは、こんな感じ。
c0026139_23295191.jpg

[PR]
by collon55 | 2005-06-26 23:41 | ひとりごと
トンネルビジョンレンズ ! for Lomo & Holga
c0026139_0365810.jpg

Lomography Japanからメルマガが届いてたので、ご紹介!

トンネルビジョンレンズ ! for Lomo & Holga
2005年Fisheyeによって広角スナップ写真の新時代へと強く踏み出していくLomography。そしてそれは今Lomo、Holgaら旧時代を象徴するカメラたちをも巻き込みながらさらに前進していく。

広角ビジョンで拡大するトンネルエフェクト
TunnelVisionLensはlomography.comで初めて紹介して以来、世界で多くのロモグラファー達がその広角ビジョンに魅せられるアタッチメントレンズ。LomoLC-A(生産終了決定)そしてHolgaの双方で、広角視覚で広く強調されるトンネルビジョン写真を楽しむアイテム。丸く広角に基調された写真は、流れる周辺描写とするどい焦点のハーモニーがつくる小宇宙写真。さらにはマクロ機能で被写体に大接近した撮影も可能となっ ている。

* 広角機能でトンネルビジョン効果をアップ
* マクロレンズ機能で接写にチャレンジ
* 取付マグネットで4つのカメラをレンズ接続可能に
* レンズまわり2.7cm直径で、デジタルでもアナログカメラでも装着
[PR]
by collon55 | 2005-06-24 00:44 | カメラネタ
止めた~っっ!
c0026139_0163465.jpg
友だちのバレーの応援に行ってきた。
こうゆう雰囲気って、高校の部活のとき以来で、
なんだかすごーくなつかしーなぁなんて思いながら応援してた。
c0026139_0164713.jpg
室内で、しかも動きの速い被写体が撮れるのかなぁって不安だったけど、
けっこうしっかり写ってるな。
デジカメでとった写真のほうがブレブレだったわ。

[LOMO LC-A / KONIKA MINOLUTA CENTURIA 800]
[PR]
by collon55 | 2005-06-24 00:21 | LOMO LC-A
aiko LOVE LIKE POP Vol.9に行ってきました!

今日は『aiko LOVE LIKE POP Vol.9』に行ってきました!友だちに誘われて行ったってクチなんだけど、もうめちゃめちゃ楽しかったー!aikoはあんなにちっちゃいのに、走り回って、しゃべり倒して(MC長いっ!)、歌いまくって、元気いっぱい。あの心にすーっとしみ込んでくるような歌声は、生で聴くと鳥肌モノでした。大声で叫ぶことなんて、この歳になるとあんまりないけど、いっぱい一緒に歌って、手ぇたたいて、いい汗かいて、日頃ウツウツもんもんしてたのが、ちょっとスッキリした感じです。帰ってから、お風呂場にビール持ち込んで、鼻歌まじりで長風呂しちゃいましたー。すごいゴキゲン。
[PR]
by collon55 | 2005-06-21 00:43 | ひとりごと
熱いまなざし
街をプラプラしてたら、
かわいいペットショップを発見。
中に入ってみると、ペットホテルにお泊まり中の
黒ラブとチョコラブちゃんがお出迎えしてくれました。
c0026139_16444152.jpg
他にも何頭かいて、どの子もとっても人なつっこくて、
ひとしきり遊んじゃいましたー。
こんなにたくさんのワンコに囲まれたのは生まれて初めてだったので、
すんごくすんごく幸せやったー!
このあと、常連らしいフレンチブルドッグがやってきて、
店内は嵐のような騒ぎになります。
どうも、相性が悪かったらしく、店中を走り回って乱闘騒ぎ!
面白かったけど。
c0026139_16541914.jpg
[LOMO LC-A/KONICA MINOLTA JX400]
[PR]
by collon55 | 2005-06-19 17:00 | LOMO LC-A
ヒト型iPodケース!
c0026139_22351963.jpg思わず衝動買いしてしまったんだけど、
このiPodケース、おもしろーい!
いろんなポーズがとれるみたい。
座ったりもするみたい。
iPodのスタンドが欲しかったから、
ナ~イスタイミング!





iGuy
・iPodに着せるユニークなドール型プロテクトケース
・机などに置いてインテリアとしても楽しめる
・自由に曲げたりポーズを取れるアーム
・アームにイヤホンケーブルやキーチェーンをぶら下げ可能
・クリックホイールやイヤホンジャック、ホールドスイッチのフルアクセル
・iGuyをiPodのDockに座らせて、データ同期や充電も可能
・特殊ソフトシリコンにより衝撃からiPodをガード
・液晶画面を保護する取り外し可能なクリアウインドウ付き
・iPod 4G、iPod photoの全モデルに対応


こちらのサイトで先行予約販売中!

フォーカルポイントコンピューター
予約販売価格 5480円(配送料 無料)
6月下旬出荷開始
[PR]
by collon55 | 2005-06-17 22:42 | iPodネタ