Top
カテゴリ:OLYMPUS PEN EE3( 14 )
with wing spread
c0026139_9493058.jpg
[OLYMPUS PEN EE-3 / KONICA MINOLTA CENTURIA 800]


ドラマチックな空

翼を広げて どこか遠くへ

[PR]
by collon55 | 2008-09-07 10:13 | OLYMPUS PEN EE3
ユキ
c0026139_21585341.jpg
[OLYMPUS PEN EE-3 / KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 400]

白いヤギといえば、ハイジのユキちゃんを思い出す。
これで年齢がバレそうだ(笑)

* * *

カメラ日和CameraPeople主催のPHOTOFES 2007
chelseaちゃんと大阪会場に行こうと計画中。
んで、大阪・神戸辺りで、
うまいものたらふく食べて、
あちこちウロウロしてしまおうと目論んでます。

神戸の異人館のあたりとか、
太陽の塔にも行きたいねーって話してるんだけど、
「ここ美味しいよ!」とか「ここのスポットは楽しいよ!」とか、
なんかオススメがあれば、教えてプリーズ!


・・・それにしても、最近エキサイト全然表示されないね。

[PR]
by collon55 | 2007-06-13 22:21 | OLYMPUS PEN EE3
HALF×SQUARE
c0026139_22291419.jpg


c0026139_22292513.jpg


[OLYMPUS PEN EE-3 改造 / KONICA MINOLTA JX400 ]

ハーフカメラのPEN EE-3を、
ましかく写真が撮れるように改造しました!

ピンボケなのは、ねこさんに近寄りすぎたから。
それ以外は、けっこうちゃんと撮れてましたー!


『ましかくカメラ改造大作戦!』
[PR]
by collon55 | 2007-03-19 23:47 | OLYMPUS PEN EE3
羽ばたいて
c0026139_201236.jpg
[OLYMPUS PEN EE-3 / FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO]


                初モノクロです。
                ハーフカメラで撮ったからかな?
                かなり画像が荒いです。ザンネーン。
                実際は、青空の下、海風を受けて気持ちよさそうに歩いてて、
                すごく絵になる感じだったのに、
                カメラマンの腕がダメダメだわ(゚Д゚;)
                今度は一眼で撮ってみようかなー。
[PR]
by collon55 | 2006-12-10 20:21 | OLYMPUS PEN EE3
銀杏並木を見上げて
c0026139_23111362.jpg
奥までずっと銀杏並木が続いてました。
しばし黄色のじゅうたんを踏みしめ、
黄色に色づく銀杏を見上げていました。

[OLYMPUS PEN EE-3 / KODAK GOLD 200]

c0026139_23275941.jpg
同じ日にPENTAX MEで撮った写真です。
この1枚を撮った後、シャッターが戻らなくなりました・・・。

[ASAHI PENTAX ME / KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 100]


************************************************

上のPENで撮った写真、他の写真もそうなんだけど、
色が飛んでしまったみたいに、白っぽいんですよねー。
まあ、この写真はそれはそれで「ちょっとSX-70ちっくだわ」と、
ひとりウハウハしているんですが、
100均フィルムのせいなのか、ローソン現像のせいなのか・・・。
せっかくきれいな銀杏並木なのに、雪が積もったみたいに写っちゃった。

下は同じところで撮ったPENTAX MEの写真。
あまりの銀杏並木のきれいさに、
レンズカバーを外すのを忘れてシャッター押しちゃったんですよね(汗)
このせいで、このあとミラーアップしたまんまになっちゃいました。
(↑と、カメラやさんのおじさんが言ってましたー)
こちらは、ちょっと暗めに写ってます。

もう一枚見る?
[PR]
by collon55 | 2005-11-30 23:45 | OLYMPUS PEN EE3
静かに寄り添う
c0026139_22354726.jpg
この2人の距離感や空気感が、なんだか素敵だなぁ。
c0026139_23315337.jpg
大阪へ向うフェリーにて。

[OLYMPUS PEN EE-3 / FUJICOLOR SUPERIA Venus 400]

****************************************************


今週末、上京します。
行きたいところがいっぱいあって困ってます(;´Д`)ノ
東京タワーは、下から見上げてみたいし。
品川アクアスタジアムにも行く予定です。
あと、カメラやさんを巡ってみたいなぁ。

今、TVで新宿ラーメンランキング(VVV6『東京Vシュラン』)をしてるのですけど、
まじでうまそーo(≧∀≦)o
ラーメン食べに行こうかしらー!
[PR]
by collon55 | 2005-11-03 23:44 | OLYMPUS PEN EE3
待って待って
c0026139_23343925.jpg
[OLYMPUS PEN EE-3 / FUJICOLOR SUPERIA Venus 400]

**********************************************

プリンタがものすごく欲しいのです。
今のプリンタは調子が悪くって・・・(゚д゚)
来年はいぬ年だから、年賀状がんばりたいのです。
EPSONのPM-A890かPM-A950で悩み中。
もう少し待ったほうが、年賀状シーズン到来で安くなるかな?

電気屋さんをウロウロ物色してると、
また買い物欲を呼び起こさせるモノを発見してしまったー。
あぁ可愛い、Mac mini
WinとMac。二刀流してみよかしら。
[PR]
by collon55 | 2005-11-01 23:58 | OLYMPUS PEN EE3
笑顔の理由(わけ)
c0026139_2001244.jpg
ちょびひげがあるみたいに見えるコロンさんですが、
彼がなぜ笑顔なのかって言うと・・・。

そのわけは?
[PR]
by collon55 | 2005-10-22 20:39 | OLYMPUS PEN EE3
この街角。
c0026139_2334155.jpg
ユニバーサルスタジオジャパンには、
面白いモチーフがいっぱいです。
どれも映画に出てくるワンシーンのよう。

c0026139_23354058.jpg
[OLYMPUS PEN EE-3 / FUJICOLOR SUPERIA Venus 400]


******************************************************

11月に仕事がらみで東京に行くことになったので、
「もしかして、カメラ日和のショップ&ギャラリーに行けるかもー?」
と思って、かなりウキウキしてたんだけど・・・。
上京はショップOPENの1週間前。
嗚呼、ニアミス・・・Σ(゜д゜lll)ガーン

みなさま、ご存知かと思いますが、
明日は、『カメラ日和』と『PHaT PHOTO』の発売日ですよーん♪
2冊同時なんて、嬉しすぎー!
[PR]
by collon55 | 2005-10-20 00:13 | OLYMPUS PEN EE3
はんなり京都散歩vol.3
OLYMPUS PENでの京都写真をようやくUPです。

1年中鈴虫の鳴き声が聞こえるという鈴虫寺へ行ってきました。
ここは、ひとつだけお願いごとを叶えてくださるという幸福地蔵さまが有名です。
c0026139_20112524.jpg
着いてみると、80段ある石段の上までずらりと行列。
1時間ほど待って、ようやく鈴虫説法を聞くことができました。

もっと読む?
[PR]
by collon55 | 2005-10-18 21:06 | OLYMPUS PEN EE3