Top
カテゴリ:ハリネズミカメラ( 3 )
チビッコハリネズミ付(限定50セット)~カメラ日和より~
c0026139_1930018.jpg今日発売の『カメラ日和』に、
ハリネズミカメラのメールオーダーがあるようだ。
しかも、カメラ日和オリジナルの
チビッコハリネズミ付き!
しかも限定50セット。¥2,940(税込)
あ~んもうっ!
あたし、買ったばっかだよぉ~っ!
もちっと待てばよかったか!!
かわいいにょ、ストラップ・・・(´ε`)
っていうか。愛媛はまだ発売されてなーい!おそーい!
[PR]
by collon55 | 2005-04-21 19:39 | ハリネズミカメラ
110村のハリネズミカメラ ~その2~
c0026139_12192535.jpgさっそくパッケージから取り出してみた!3cm×3cm×3cmの大きさ。これだけ見たら、まったくカメラっぽくないなー。

c0026139_12194172.jpgサイドと裏っかわを開けてみます。すっごいちっちゃなレンズが見えました。初めて110フィルムを使うので、フィルムを装着するのもおそるおそる。

c0026139_12202056.jpgこれがフィルム装着したとこ。巻き上げレバーをジジジジーっとロックされるまで巻き上げます。けっこう大きな巻上げ音で、いい感じ!横のスライドレバーを上げると、レンズカバーが開いて、ファインダーが現れます。でも、わたしのはレンズカバーが勝手に下がってきちゃうので、撮るときは何かで止めとかないとレンズが半目になるだろうな。


c0026139_1221543.jpgシャッターボタンは、上にあるんじゃなくて、裏っかわになります。構えてみると、ちょうど右手の親指あたり。なるほど、このほうがブレにくいかも?

これぞトイカメラって感じ。作りのチープなことと言ったらないね!どんな写真が撮れるんだろー?
[PR]
by collon55 | 2005-04-17 12:48 | ハリネズミカメラ
110村のハリネズミカメラ
c0026139_110527.jpgはぁ~っ買ってしまったー。
いろんなとこでハリネズミカメラの話題は目にしてたんだけど、110フィルムだし、ちっちゃいし、晴れの日しか撮れないし、そんな手のかかるカメラは買っちゃいけない!って自分を戒めてきたのに、たまたま寄った「ヴィレッジヴァンガード」で見つけてしまったのですねー。また、うまい具合にフィルムも一緒に売ってるしー。945円だしー。手のひらサイズでかわいいしー。30分ぐらいウロウロしながら悩んで・・・ご購入。やっぱり現物見ちゃうとダメだな。


c0026139_1111078.jpgヴィレッジヴァンガード」はトイカメが結構充実してるので、よく覗いてはいたんだけど、昨日行ったらめっちゃ種類が増えてて、HOLGAやBabyHolga、にゃーにゃーHOLGA、ピンホールカメラにBABYLON4、それにスメハチまで!!AGFAフィルムもブローニーも110もあるし、どーしちゃったのー?!ってくらい、もういきなりトイカメコーナー大充実なんですけど!!いかん、嬉しすぎる( ̄∀ ̄)

『ハリネズミカメラ』HP
(↑カーソルにハリネズミがちょこちょこついてきます)
[PR]
by collon55 | 2005-04-16 11:16 | ハリネズミカメラ