Top
カテゴリ:iPodネタ( 7 )
iPodドール型ケース「iGuy」が届きました!
c0026139_2123432.jpg来ました来ましたっ!予約してた話題の「iGuy」がっ!!さっそくいそいそと着せてみました。シリコンケースなので、どうしてもホコリがくっつきやすいし、白いから汚れが目立つかも?でも、見た目愛嬌たっぷりなんで、まぁいっか!液晶部分には取り外し可能なクリアウインドウがついてて、なかなか気が利いてます。


c0026139_21331931.jpg後ろ姿もなんとも可愛い。おしりの割れ目までしっかりあります!ちょっと筋肉質っぽいキュッとしまったいいおしりです。


c0026139_21335012.jpg
残念ながらiPod 4G / iPod photo用は品切れのようですが、miniの人に朗報ですっ!!iPod mini用が7月下旬に入荷予定らしい。今、Focal Storeで予約開始してますよー!


[PR]
by collon55 | 2005-07-06 21:44 | iPodネタ
ヒト型iPodケース!
c0026139_22351963.jpg思わず衝動買いしてしまったんだけど、
このiPodケース、おもしろーい!
いろんなポーズがとれるみたい。
座ったりもするみたい。
iPodのスタンドが欲しかったから、
ナ~イスタイミング!





iGuy
・iPodに着せるユニークなドール型プロテクトケース
・机などに置いてインテリアとしても楽しめる
・自由に曲げたりポーズを取れるアーム
・アームにイヤホンケーブルやキーチェーンをぶら下げ可能
・クリックホイールやイヤホンジャック、ホールドスイッチのフルアクセル
・iGuyをiPodのDockに座らせて、データ同期や充電も可能
・特殊ソフトシリコンにより衝撃からiPodをガード
・液晶画面を保護する取り外し可能なクリアウインドウ付き
・iPod 4G、iPod photoの全モデルに対応


こちらのサイトで先行予約販売中!

フォーカルポイントコンピューター
予約販売価格 5480円(配送料 無料)
6月下旬出荷開始
[PR]
by collon55 | 2005-06-17 22:42 | iPodネタ
懐メロ*大会
c0026139_0515373.jpgネタがないので、
久しぶりにiPodネタで。

最近、わたしの周りで、
(といっても約3人だけだけど)
めっちゃ熱いプレイリストがあります!
それは何かというと・・・『懐メロ』でーす。
c0026139_0531876.jpg
ドライブに行くときには、もう大合唱!
子どものころ聞いた曲って、
今聞いても歌えちゃうよねー。
ただいま、プレイリスト97曲。
まだまだ続々追加中!!
[PR]
by collon55 | 2005-06-11 00:59 | iPodネタ
iTunesでインターネットラジオ!
c0026139_2328824.jpg

上の写真とはまったく関係ない話ですが。iTunesでインターネットラジオをよく聴くと下にも書いたけんだけど、これって、録音できないのかな?録音したのをiPodに移して聴いたりできないのかな?なんて考えて、いろいろネットを探ってみた。フリーのソフトがどうもあるようだ。どれがいいんだろう?週末にでも挑戦してみるか!
[PR]
by collon55 | 2005-03-31 23:31 | iPodネタ
iPod持ってない人もiTunes!

iPod用の音楽管理ソフト的に考えてたiTunes。だけど、今はiPodより長く使ってるかも?と思うぐらい、わたしはどっぷり愛用中です。手持ちの音楽はモチロン全部iTunesに入れて、どんどんプレイリスト作って、iPodにせっせと曲を送り込んでます。でも最近の使い道は、もっぱらインターネットラジオ。PC使ってるときは、ずっとかけてます!これ聴きだしてから、今まで聴かなかったJazzを聴いてみたり、好きな音楽の幅が広がったような気がしてます。正直言うと、iTunesを使うまではインターネットでラジオが聴けるなんて知りませんでした( ̄∀ ̄)

PCの音楽環境がわたしの中ではすごい向上しました!フリーソフトなので、iPod持ってない人も、ぜひぜひ使ってみることをお勧めしたいです!(Win2000、XP or Mac OS Xのみ対応)

●Apple iTunessダウンロードページ
[PR]
by collon55 | 2005-03-31 22:59 | iPodネタ
旅先でもiPodを~お茶碗スピーカー~
c0026139_1541412.jpgMoroQさんのBlog : 気ままにiPodで面白い記事を発見!お茶碗スピーカー
イヤホンをお茶碗とかカップの中に垂らして普通に再生するだけでスピーカー代わりになるんだって!さっそく試してみると。おおーっ!けっこう聴こえる!出張するときとか、旅行に行った先とかで使えそう。口の狭いグラスよりも、メガホンのように広がってるもののほうが大きな音で聴こえる感じでした。なかなか面白い裏技だなと思って、ご紹介。
[PR]
by collon55 | 2005-03-27 15:41 | iPodネタ
部屋でiPodを聞くために
c0026139_5562929.jpg車で聴くためにiPodを買ったのだけど、やっぱり家でも聴いてみたくなってきた。でも、そうなるとスピーカーが必要になる。BUT、けっこうお高いのだ(`ε´)最近BORD STOREにお手頃価格のおやすみスピーカーなるものが登場して、これがいいかなーと思ってたんだけど。ふと、パソコン用のスピーカーがあるのを思い出した。うちのパソコンは、ディスプレイにスピーカー内蔵なので、ずっと使わずに押し入れの奥にしまいこんでたんだけど。ゴソゴソ取り出して、ちょっと試しに接続してみた!
c0026139_5571088.jpg
そしたら、なかなかいいじゃなーい!安もんなんで、そんなに音はよくはないのかもしれないけど、音質にこだわるほうじゃないので、十分満足。デザインも意外に合うし、何より元手がかからなかったのが一番よい!自分の思いつきに、自己満足しているのでした。
[PR]
by collon55 | 2005-03-27 06:16 | iPodネタ