Top
カテゴリ:コーギー*コロン( 4 )
ワンコのキモチ
前の記事で「笑顔の理由(わけ)」ってタイトルにしたけど、
本当のところ、コロンは笑ってるのか?どうなのか?って思い、
本屋でいろいろと立ち読みしてみた。
そしたら、『犬の本音がもっとわかる!』って本に、「犬ももちろん笑う!」って書いてましたー!
「目をやや細め、耳は後ろへ引き、口角を引き上げ、
暑くもないのに舌を出してる」のが犬の笑顔なんだって。
c0026139_19225089.jpg
この写真は、ちょい笑いぐらいかなー。
(もっと笑ってると思われる写真はコチラコチラ。)
で、これよりもっとあごが上がって、手足の力を抜いた状態になると、
「はぁ~、もう大満足よ~っ!」ってことなんだって。
前の記事の一番下の写真は、ちょっと足伸びてるから、満足してるのかも。

あと、よくやるポーズで、ひらめポーズがあるんだけど、
これは、とってもリラックスした状態なんだそう。
ワンコは、何か起きてもすぐ逃げられるように、足を曲げてるのが基本。
それなのに、でれーんと伸びてるってことは、安心してるってことらしい。
それが、この写真
おなか冷やしてるんじゃないのねー(笑)

他にも、しぐさや表情で犬の気持ちがわかるっていうのがいろいろ載ってたので、
コロンをよく観察してみようと思います!

c0026139_19533949.jpg

出版社:芸文社
出版年:2005.09
価格:1400円(税込)
[PR]
by collon55 | 2005-10-25 19:58 | コーギー*コロン
ひらめ状態
c0026139_19494138.jpg
ワンコって、
よくこのかっこしますよね?
多分、おなか冷やしてるんだと思う。
だって、冬はしないもん。
このかっこ。



後ろから見ると・・・
[PR]
by collon55 | 2005-05-10 19:55 | コーギー*コロン
やっぱりおやじ顔。
c0026139_2146538.jpg

コロンとおさんぽに行ったときの写真。
ケイタイで撮ってみた。
意外にも、ケイタイらしからぬ出来。
ちょっとびっくり。
[PR]
by collon55 | 2005-04-18 21:52 | コーギー*コロン
自転車にヤキモチ
c0026139_2171393.jpgあったかくなってきたし(というか今日は暑い)、
ダイエットもかねてチャリ通勤でもしようと、
思い切って自転車を買いましたー!
さっそく庭でサドルのやハンドルの高さやら変えたり、
自転車の折りたたみ方の研究をしてたんだけど・・・。
うちのわんこが「遊ぼうやー」とボール持ってきたり、
フリスビー持ってきたりして、
やたらわたしのまわりをウロウロ。
それでもほっといて自転車いじってたら、
いきなり後ろからタックル!!!
自転車に試しに乗ってみようとまたがったら、
またもやタックル!!!
自転車走らせても、ずーっと並走してきて、またまたタックル!!!
わたしの服は、コロンの足跡だらけになりました(`ε´)
自転車ばかり相手するからって、ヤキモチ焼いたのかな?
c0026139_2114027.jpg

[PR]
by collon55 | 2005-04-09 21:19 | コーギー*コロン