Top
カテゴリ:ひとりごと( 12 )
ぱたぱた
c0026139_27437.jpg
てっぺんまでもうすぐ
もうあとひといき

[LOMO LC-A / KONICA MINOLTA JX400]

たくさんコメントいただいてるのに、
お返事が遅くなっててすみませんm(_ _)m
ゆっくり時間ができましたら、必ずお返事いたします!
もうしばらくお時間くださいね!

[PR]
by collon55 | 2006-06-17 02:27 | ひとりごと
何の秋?
みなさんは、秋を満喫してますか?
わたしも秋らしく、毎日を過ごそうと考えてます。

まずは、読書の秋。

c0026139_10563334.jpgカメラレシピ
―毎日を特別なものにするためのフォトレッスン


『カメラ日和』のエッセイ「スチルレシピ」でおなじみの赤荻武さんの本です。写真の撮り方というより、フォトエッセイという感じの、とても読みやすい本です。肩肘はらない文章が、読んでて心地いいので、寝る前にちょっとずつ読み進めてます。uraraさんちで教えていただきました!

出版  :マーブルトロン
発行日 :2005年9月29日
定価  :1680円(税込)


c0026139_11122410.gif東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

本屋さんに行くと必ず目にするこの『東京タワー』。V6の岡田君と黒木瞳の映画の原作かと思ってました。で、リリー・フランキーという人は、よくテレビで見かけるので、タレントさんだと思ってました。それが、この間、めざましテレビで、この本のこと取り上げてて、ようやく2つがつながって、「へぇ~っ」って感動したのです。あの面白コメントする人が、泣ける本かぁ。興味をそそられ、久しぶりにハードカバーの本を購入しました。ゆっくりできる日に読もうと思ってます。

出版  :扶桑社
発行日 :2005年6月29日
定価  :1575円(税込)



もっと読む?
[PR]
by collon55 | 2005-10-08 12:48 | ひとりごと
金運UP?!
NEWカメラを持って、お庭をウロウロしてたら、
こんなものを発見してしまいました!
もうビックリクリです!
これをお財布に入れてたら金運UPするって?!
絶対お財布には入れられません。

衝撃の写真はコチラ↓↓
[PR]
by collon55 | 2005-07-30 21:07 | ひとりごと
『アイランド』観てきました!
c0026139_2275846.jpgひっさしぶりに映画館に行きました!
特に何が観たいっていうのはなくって、
時間がちょうど合ったんで、
アイランド」にしただけなんだけど。
・・・なかなかよかったです!
アクションシーンがけっこうド派手で、面白かったー。
2時間半ぐらいあったけど、だれる事もなく、
最後まで一気に観れました。
でも、ラストはもうひとひねりほしいところ。
っていうか、こういう話の漫画、あるよね。
わたしの知ってる漫画にものすごく設定が似てるなーって思っちゃいました。

みなさまは映画のときに何食べるか迷いません?
わたしはキャラメルポップコーンかフライドポテトか、
いっつも迷っちゃうんだよねー。



【監督】マイケル・ベイ
【出演】ユアン・マクレガー スカーレット・ヨハンソン マイケル・クラーク・ダンカン
【STORY】
リンカーンは大気汚染から救い出され、コミュニティで暮らし始めて3年になる。ここで暮らす人々の夢は、「アイランド」へ行くこと。しかしある日、換気口から入ってきた一匹の蛾を発見してリンカーンは疑問を抱く。そして恐るべき真実を目撃したのだった。彼らは、保険契約を結んだクライアントに臓器を提供するためだけに“生産”されたクローンであり、「アイランド行き」とは、臓器摘出の死刑宣告だったのだ…。(シネマスクランブルより)

[PR]
by collon55 | 2005-07-28 22:33 | ひとりごと
Musical Baton=走者:爆走コロン
c0026139_21322729.jpg

東京出張から帰ってきたら、
走者:イシイさんからバトンを渡されてたので、
がんばって激走しようと思います!!
懐メロ*がご希望とのことなので、その辺も攻めてみようかと思います。

Q1.Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A1.iTunesにどのくらい入ってるかなーと思ってみたら、
   999曲 2.8日 4.90GBでした!おっおしいっ!
   1000曲目は何にしよー?

Q2.The last CD I bought(最後に買ったCD)
A2.今月買ったCDはというと、コレ。
   ①Never Gone / Backstreet Boys
     すごい久しぶりのアルバム。
     何回やってもiTunesに落とせないなと思ったら、CCCDみたい。
   ②Monkey Business / Black Eyed Peas
     なんとなくジャケ買いしたら、意外によかったー。
   ③ケツノポリス4 / ケツメイシ
     Amazonから、今日届いた。今日発売か!

Q3.Song playing right now(今聞いている曲)
A3.飛行機の中で聴いたのが、なんて曲だっけ?
   蟹江くんのだったはず。たぶんコレ。
   Diamond / Kanye West   

Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
A4.iPodの演奏回数から
   ①Darling / V6
     ジャニーズかよっっ!
     なんでか分かんないけど、このイントロが流れてきたら、
     テンションが一気に上がってくるんだよねー。岡田くんラヴ。
   ②バレンタイン・キッス / 国生さゆり
     おニャン子かよっっ!これも何故かテンション上昇!
   ③JINGI・愛してもらいます / 中山美穂
     小学生の頃、ビーバップ流行ったんよねー。
     ミポリンがちょうど売れ始めたばかりのときに、
     近くの小学校の体育館にコンサートにきて、見に行ったなー。
     商店街の福引の景品でチケットがもらえたのです。
     老若男女がパイプ椅子にきちんと座って見たの、覚えてます。
     今考えても、笑える光景。     
   ③Sunday Morning / Maroon5
     最近、クルマのCMに使われてるよねー。
     Maroon5は他にも好きなのあるけど、とりあえず1曲挙げてみた。
   ④Don't Know Why/ Norah Jones
     ノラは、おやすみSong。これ聴くと、よく眠れる気がするのです。

Q5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)
A5. 5人かぁ。難しいなぁ。みんなバトンもらってそうだもん。
    誰か受けてくれる人いないかな?
    最近コメントいただいた方5人にオファーしてみます。
    (もうすでにやっちゃった方、したくない方は無視してくださいね)

    ・k_gussy55 さん
    ・cider27さん
    ・donkeyさん
    ・akabee-photoさん
    ・kouta
[PR]
by collon55 | 2005-06-29 22:15 | ひとりごと
HaPPy*WeDDing
c0026139_173617.jpg昨日は14年来のつき合いの友人の結婚式でした。
スピーチを任されてたんだけど、
絶対に感動させてやろうと、
新婦のお父様に新婦宛の手紙を書いてもらい、
それをスピーチの中で代読するっていう
サプライズを準備してました!
結果はと言うと、大成功!!
見事泣かせちゃいましたー!

わたしは、大役を無事終えて、大満足して、
緊張して食べてなかったお料理をモグモグたいらげ、
控えてたビールを飲みほし、写真撮影に走り回ってたら、
突然司会の方から
「collonさん、ご起立ください!新婦からプレゼントがあります」と言われ、
新婦からブーケを手渡されました。
どうも、新婦もサプライズを準備してたらしい。
ブーケを見てたら、だんだんだんだん涙があふれてきて、
もうやられたーって感じ。
まったくもう。せっかく号泣させたのに!わたしまで号泣じゃないのー!

ブログ上から、あらためて。

Mちゃん結婚おめでとう。
きっときっと幸せになってね!
[PR]
by collon55 | 2005-06-27 01:24 | ひとりごと
try again!!
k_gussy55さんのブログで、
こんな面白いの教えてもらいました!
typogenerator
好きな単語を入れるだけでOK!
ちなみに、うちのブログのタイトルは、こんな感じ。
c0026139_23295191.jpg

[PR]
by collon55 | 2005-06-26 23:41 | ひとりごと
aiko LOVE LIKE POP Vol.9に行ってきました!

今日は『aiko LOVE LIKE POP Vol.9』に行ってきました!友だちに誘われて行ったってクチなんだけど、もうめちゃめちゃ楽しかったー!aikoはあんなにちっちゃいのに、走り回って、しゃべり倒して(MC長いっ!)、歌いまくって、元気いっぱい。あの心にすーっとしみ込んでくるような歌声は、生で聴くと鳥肌モノでした。大声で叫ぶことなんて、この歳になるとあんまりないけど、いっぱい一緒に歌って、手ぇたたいて、いい汗かいて、日頃ウツウツもんもんしてたのが、ちょっとスッキリした感じです。帰ってから、お風呂場にビール持ち込んで、鼻歌まじりで長風呂しちゃいましたー。すごいゴキゲン。
[PR]
by collon55 | 2005-06-21 00:43 | ひとりごと
栗頭センセ、ゲッツ!
コレをコンビニで見つけてから、
どうしても栗頭センセが欲しくって、
コンビニ行く度に買ってたんだけど、
今日めでたく手に入れましたー!頭でかっ!
c0026139_0245596.gif

栗頭センセのフルネームって、『栗頭大五郎』だって、知ってた?
[PR]
by collon55 | 2005-06-13 00:27 | ひとりごと
どーする?!オダギリジョー!
LIFE CARDのCM、いつも続きが気になってて、
今日ちょっとHP覗いてみました!

社内の派閥争いに巻き込まれたオダギリジョー。
重役の一人娘にアプローチされちゃうオダギリジョー。
CMの続きの人生を選んで見ることができます!

ちなみにわたしは、2階級特進、そして婚約しちゃいました!アハハ
[PR]
by collon55 | 2005-04-29 01:00 | ひとりごと