Top
カテゴリ:SX-70( 27 )
黄色の世界
c0026139_23341542.jpg
[SX-70 / 600film]

桜三里の銀杏並木。
今年はちょうど見頃のときに行くことができました。
かわいいナイスカッポーを発見し、隠し撮り。
あわてて撮ったのでブレブレですが、
いい雰囲気だったのでUPしてみました。

[PR]
by collon55 | 2008-11-18 23:41 | SX-70
ある日の午後
c0026139_23375593.jpg

[SX-70 / フィルム]


最近、うちのPCがおかしい。
起動の途中で固まったり、表示がおかしかったりして、
なかなか立ち上がらない。
ウイルスかと思ったけど、そうでもない。
どうも壊れかけてるようだ。やばいなぁ(゚Д゚;)
冬のボーナス時期までがんばってくれーっ!
[PR]
by collon55 | 2008-07-21 23:54 | SX-70
彼岸花の丘の上で
c0026139_22375716.jpg
[SX-70 / 600film]

小さい頃から彼岸花がとても怖かった。
あの色は「死者の血を吸ってるから赤いんだ」と刷り込まれてきたから。
もちろん、そんなことは迷信だって分かってる。
分かってるけど、まだちょっと怖い。

だから、友だちが熱心に彼岸花を写真におさめている間も、
わたしは遠くからその様子を窺ってた。

でも、よく見ると、彼岸花って、
小さな百合が集まったような華奢で繊細な花なんだなぁ。


大きい写真はコチラへ。

[PR]
by collon55 | 2007-10-16 23:03 | SX-70
夢の中
c0026139_016810.jpg
[SX-70 / 600film]

まるで夢の中のように


大きい写真はコチラへ。


【お知らせ】
[PR]
by collon55 | 2007-10-12 00:23 | SX-70
甘い香り
c0026139_12162776.jpg
[SX-70 / 600film]

この花のまわりには、
いつも蝶々やハチがいっぱいやってきます。
きっと蜜が特別甘くて美味しいんだろうな。

[PR]
by collon55 | 2007-09-15 12:39 | SX-70
夏の午後のひととき
c0026139_7444280.jpg
[SX-70 / 600film]

芝生でゴロゴロしてる2人が可愛かったので、
じわじわと後ろから回り込んで、隠し撮り。
SX-70は、シャッター音がうるさいので、
隠し撮りするときは、どきどきです。

陽射しが強烈なこの日。
でも、木陰の芝生の上は、風が心地よく吹いて、
ビックリするぐらい涼しかったです。

この公園はどこかというと・・・


c0026139_745346.jpg
[万博公園 太陽の塔]

大きいとは聞いていましたが、
実物のインパクトったらすごいですっ!
真ん中の顔がふてぶてしいですっ(笑)!


c0026139_7451421.jpg
もっと寄ってみたけど、やっぱりふてぶてしいですっ!
太陽の塔には3つの顔があって、この顔は現在の顔なんですって。
てっぺんの金色が未来、背中の顔が過去を表してるらしい。

芸術はよく分からないけれど、岡本太郎はやっぱりスゴイよっ!

というわけで(どういうわけで?)、
先週、神戸大阪へ行ってきました!
美味しいものをいっぱい食べられてシアワセです。
大阪photofesへもお邪魔して、
カメピでお世話になってるマイフレさんたちのステキ写真を堪能。
猛暑にやられてしまったけど、大満足な週末でした!

[PR]
by collon55 | 2007-08-18 08:22 | SX-70
ぷかぷかアザラシくん
c0026139_21115965.jpg
[SX-70 / 600film]

ファミマでかわゆいアイスを発見っ!
『ぷかぷかアザラシくん』ですって。
食べるのもったいなーい!
他に、しろくまとうさぎがいるらしい。
ソーダ味ですよー。

[PR]
by collon55 | 2007-07-25 21:13 | SX-70
NG
c0026139_21201482.jpg
[SX-70 / 600film]

コンテナのロゴって、かわいいっ!
カラフルなコンテナを見つけたので、
どーしても撮りたくて、カメラぶらさげてウロウロ。
そしたら、おじさんがコンテナのチェックにやってきて、
あわてて隠れる(←怪しい)
おじさんが帰った後も、トラックが通ったりするので、
すごい挙動不審になりながらも、1枚だけ撮ってみましたー!
もっと撮りたかったんだけど、
明らかに怪しいので断念・・・(T_T)

[PR]
by collon55 | 2007-06-24 21:45 | SX-70
イージーライダー
c0026139_1404495.jpg
[SX-70 / 600film]

直島で出会ったマリアちゃん。
もう11年もバイクに乗ってるんだって。
バイクにまたがってる姿は余裕の貫禄。

[PR]
by collon55 | 2007-05-28 01:46 | SX-70
うらら
c0026139_8205334.jpg

[SX-70 / 600film]

今日は母の日。
「ありがとう」なんていうのは気恥ずかしいけれど、
花言葉にのせて、感謝の気持ちを贈ろうと思います。

ダークピンクのバラの花言葉は「感謝」なんですって。

[PR]
by collon55 | 2007-05-13 08:46 | SX-70