Top
カテゴリ:カメラネタ( 21 )
BLUE WORLD
c0026139_23522234.jpg

「母なる海」っていうけれど、

この青の世界に包まれて、

波にゆらゆら揺られていると、

それがなんとなく分かる気がします

c0026139_23523667.jpg
[ kodak スナップキッズ / 石垣島 ]

[PR]
by collon55 | 2006-11-28 23:54 | カメラネタ
すてきな出逢い
c0026139_23434296.jpgもうかれこれ時間がたってしまったけど、
あかび~さんの記事に合わせて、
こちらも写真UPです。

9月末に
生まれて初めての
プチオフ会をしちゃいました!
ブログつながりで
もう1年以上仲良くしていただいてる
あかび~さんと相方さんから、
「今度愛媛に行くから会いませんかー?」
ってお誘いを受けて、
気の小さいわたしは、
もうホントお断りしようかと思ったのだけど、
前からちょこちょことお誘いいただいてたこともあって、
思い切って会ってみることになったのでした。


c0026139_2344661.jpgでも、不思議なもので、
いざ会ってしまうと、特に緊張することもなく、
楽しい時間を過ごすことができましたー!
道後をぷらっと散策して、お城に登って、
パチリパチリと撮影会。

やっぱり、
写真っていう共通項があるっていうのが大きいのかな。
初対面なのに、そんな感じがしなくって、
あっという間に時間はすぎていきました。

ものすごくドキドキしたけれど、
すてきなすてきな出逢いをありがとう!

More
[PR]
by collon55 | 2006-11-09 23:47 | カメラネタ
『ハッピーカメラ読本』
またまた可愛いカメラ本を発見ですっ!
LOMOやHOLGA、SX-70、一眼レフや二眼レフ、
高級コンパクトカメラなんかまで、いろんなカメラが紹介されてます。
なぜか発売前のNATURA CLASSICAまで載ってます!
見事にわたし好みの、一度は買おうかどうしようか悩んだカメラばっかりで、
もうウハウハうきうきしちゃいましたよー!
本屋でひとり、ニヤついてしまいました(*´∀`)
カメラレシピ』と同じとこから出てます。
ちょっと値段が高めなんですが、
残業がんばった自分へのご褒美に買ってあげました(←言い訳)


c0026139_22335548.jpgハッピーカメラ読本
トイカメラから一眼レフまで
遊べる個性派カメラのすべて

マーブルブックス 編
2006年01月
1680円(税込)
[PR]
by collon55 | 2006-02-13 22:45 | カメラネタ
本革カメラストラップ
今まで携帯用のネックストラップをつけてたのですが、
LC-Aにもっとちゃんとしたのを付けてあげようと、いろいろ探してました。
んで、見つけたのがこれ。
IMAGÉNIQUEの本革ネックストラップです。
届いてビックリ、この革、質感がものすごくいいのです!
とってもしなやかで、しっとりとした肌触り。
このお値段で、手作りで、2年保証付き。
しかも、ネームも入れられます!(もちろん、名前いれちゃいましたよ!)
けっこう前から買おうかどうしようか悩んでたんだけど、思い切って買って大正解!
ますますLC-Aが可愛くなっちゃいました!
他にも、一眼レフ用のストラップもありますよ。


c0026139_062158.jpg
IMAGÉNIQUEオリジナル
本革ネックストラップ
【ハンドメイド】

販売価格 2,400 円
[PR]
by collon55 | 2006-01-16 00:23 | カメラネタ
Lomo LC-A リストア・プロジェクト発表!!
LC-Aを愛してやまない皆様へ

Lomography Japanから重大発表ですよー!
2005年夏、生産終了となってしまったLOMO LC-Aですが、
LomographyとLomoPLC工場の新たなLomoLC-A連携体制が発表されましたっ!
その名も「Lomo LC-A リストア・プロジェクト」!!!
初期不良なんかで眠っていたLC-Aを、
リストアして復活させようというものだそうです!
Lomo LC-Aは、Ref Lomo LC-A(リフ・ロモ)へ!
c0026139_2283024.jpg


c0026139_2217471.jpg
Ref Lomo LC-A
¥28600 / 30030 (税込価格)
お1人様1台迄

まだお持ちでない方、
買い逃していた方、
おひとついかがですかー?


それから、今、LOMO LC-Aをお持ちの皆様。
2006年1月から保証期間外の修理費用は、
8400円(オーバーホール込)になるようですよー!
[PR]
by collon55 | 2005-12-20 22:19 | カメラネタ
『Picasa』-画像データのカンタン管理ソフト
c0026139_23492370.jpg

本屋で立ち読みしてて、
ちょっといいものを発見したので、ご紹介!

Picasa』・・・画像管理ソフト
Picasa は、Google提供の無料ダウンロードソフトウェアです。
PC上にあるすべての画像を素早く整理、編集、共有できてしまう優れもの。
あっちこっちに保存してしまって、
どこに何の写真があるか、わからなくなってたりしてません?
Picasaを起動すると、
PC上にある画像が全部一覧になって出てきて、使い勝手もいいです。
カンタンな画像編集機能もついてるし、
上の写真みたいにコラージュも簡単にできちゃいますよ!
PC内の画像データの管理に悩んでる方、試してみてはいかが?
(わたしもさっそくダウンロードしちゃいました!)

詳しい内容は、こちら↓から。
システム要件
Picasa 設定ガイド

※ソフトのダウンロードについては、ガイドをよく読み、各自の責任で行ってくださいね!
  
[PR]
by collon55 | 2005-12-08 00:26 | カメラネタ
Photobackできあがりっ!
c0026139_20455645.jpg待ちにまったPhotobackが
ついに届いたよーっ!
丁寧に箱に入れられてました!
ウワサどおり、作りもしっかりしてて、
色も鮮やかで、ちょっと感動モノでしたーっ!
大きさはCDぐらいですね。手のひらサイズ。
同じ写真持ってるのに、
こうやって形を変えて見ると、
なんだか嬉しくなってしまうわー(*´∀`)ノ
たぶん、また懲りずに作るな、これは。


c0026139_2105847.jpgPhotoback.jp
■商品仕様
 12cm×12cm 36ページ
 アップロード可能枚数は最大40枚まで
■商品価格
 1冊~5冊まで・・・・一冊 1,890円
 6冊~48冊まで ・・・一冊 1,680円
■配送方法
 宅配便(600円~)


それからそれからっ!
みなさんっ、一大事なんですっ!
うちのロモホームが今週の『ロモホームオブザウィーク#130』に選ばれちまいましたっ!
最近まったくロモホームを更新してなかったので、
あまりに突然のことで、心臓がバクバクしてしまって、
本当かどうか、何回もlomography.jpのHP見直してしまったよー。
受賞というより、当選したって感じなんだけど、
ありがたく「POP9」の到着を待つことにしますっ(*´∀`)ノヤッター!
[PR]
by collon55 | 2005-11-19 21:15 | カメラネタ
笑顔満載[Photoback]
コロンの笑顔満載のPhotobackを作りましたー!
予定では18日に届くそう。どんな感じに仕上がるんだろう。ワクワク。
ここに載せた写真ばかりですけど、
もし見たいという方はこちら↓からどうぞ!
『Photoback CONTEST 2005』

もう、締め切り間近だったけど、
コンテストがあるみたいだったので、応募しときました(笑)
他の応募作品なんてすんごいですよー!
ため息ついてしまうような出来栄えのものばっかり。
わたしも言葉とかも添えて、
いろいろレイアウトも工夫して作ればよかったー(;´Д`)ノ
ちょっとしばらくPhotobackにハマりそうな予感。
c0026139_2192159.jpg
さんぽ中、帰るのがいやで踏ん張っている、だだっこコロン。

[LOMO LC-A / NATURA1600]
[PR]
by collon55 | 2005-11-14 21:16 | カメラネタ
まもりたいもの
こんなにちっちゃな手なのに、
一生懸命ぎゅっと指をつかんでくる。
たまらなく愛おしい。
c0026139_2341255.jpg
友だちのとこのBabyです。
ぐっすり寝てるすきに、バシバシ写真撮ってきました!
デジカメで撮ったので、赤ちゃんの手の柔らかい感じが出なくて、
かなり修正かけちゃってます。
でも、こんだけソフトにぼかしても、
わたしの手と赤ちゃんの手の質感がまったく違うのが一目瞭然ね。

[LUMIX FX-7]
[PR]
by collon55 | 2005-09-20 00:02 | カメラネタ
congratulation!!
今週のピックアップブロガーに、
写真を撮った日。のkabashunさんが選ばれましたー!congratulation!!
わたしがブログを始めた頃からお世話になってるブロガーさんなんで、
自分のことのように喜んでしまいました。
でも、kabashunさんが選ばれたことには全く驚きはなくって、
あの、人をひきつける写真を見たら、納得の結果ですねー。
でも、kabashunさんったら、何を血迷ったのか、うちをご紹介いただいて。
記事読んでてビックリですよ!
心拍数がぱこーんと上がっちゃいました(笑)
恐れ多いことなんですけど、正直とっても感激しました!
ありがとうございましたm(_ _)m

**********************************************************

ずっとノンフラッシュ派だったんですが、
カラーフラッシュの面白さを知ってしまい、
何ヶ月も悩んで、ついにポチッとご購入しちゃった!
これからしばらくハマりそうです。
どういうときに使うと面白いのか、
みなさん教えてプリーズ。c0026139_2021421.jpg

ColorsplashFlash
¥5460 (税込価格)

ColorsplashFlashとは、LomoLC-Aで昼も夜も休むことなく、"はじける(SPLASH)"色彩世界を、自由気ままにあそぶ光のツール。ブラック&カラフルなディープゾーンへと深く潜ってみよう。


c0026139_2022414.jpg

Lomography Japan]より
[PR]
by collon55 | 2005-09-11 20:31 | カメラネタ