人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
黄色い並木道
黄色い並木道_c0026139_20371024.jpg
[SX-70 + NDフィルター / 600film]


               風に舞う銀杏の黄色が青い空に映えて、本当にきれいで、
               髪がボサボサになるのも、スカートがめくれそうになるのも気にせず、
               ひたすら風が吹くのを待っていました。
               今日だけは、吹き荒れる強風も待ち遠しかったです。

黄色い並木道_c0026139_20372393.jpg




               ここは、松山市駅前の銀杏並木。
               もうたいぶ葉も落ちてしまってました。
               「ちっ。遅かったか!」なんて思ってたら、
               商店街のおばあちゃんが話し掛けてくれて、
               「もう少し早かったら、一面黄色いじゅうたんできれいやったのにねぇ」
               そう言って、ちょっとでもきれいに見えるようにって、
               ほうきで銀杏の葉を掃きならしてくれました。

               去年見た桜三里の銀杏並木も感動的だったけど、
               今年の銀杏並木もおばあちゃんのおかげで素敵な風景になりました。
by collon55 | 2006-12-17 21:18 | SX-70
<< クリスマス / H a P P... 羽ばたいて >>